我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

日本最酷道R308暗峠の走行動画

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


日本最酷道で有名なR308暗峠の走行動画を撮影してきました。


暗峠にはこれまで4回走行していますが、いづれも夜間走行でしたので、今回昼間に走行して動画を撮影してきました。


走行は東大阪→生駒ルートです。
とりあえず、動画をお楽しみください。



ごらんのように、路面は荒れている、急勾配、人や自動車が多め、対向車が来る、などとエゲツナイ状況でした。
夜間は人も対向車もほとんど無いので気がつきませんでしたが、昼間は先日の百井別れより酷道レベルが確実に上です。


暗峠は、動画やブログで結構有名なスポットであるため、他府県からもこられる自動車やバイクも多いようで、特に週末の昼間は状況がさらに酷道レベルをアップする要因になっているように思われます。


ここを走行される際には、十分に注意を払って走行してください。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する