我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

松阪市前島食堂訪問

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
金曜日(5月24日)は、有給をとって胃の検査を行っていたのですが、午後3時には帰ってきましたので、以前から気になっていたリアブレーキが鳴くのを改善するために、ブレーキのクリーンアップを行いました。
ここで、1つ情報のご提供です。
私の愛車のリアサスはYSSに交換しているのですが、作業を終えてボトムのキャップボルトを締める際に反対側のナットねじ山をなめてしまいました。
原因は純正のボルトの長さが短かったことで、ナットの一部しかかかっていないあったことが原因です。
そこで、急ぎ南海部品に買いに行きましたが、適度な長さは40mmですので、M8の40を探しました。キタコK-PITに長さがあったものがありますが、全ねじしかなかったので応急として購入し固定しました。
結局、アマゾンでチタンのボルトを2本買いなおして、到着ましとなりました。


リアサスを交換される場合は、ボルト長を確認されることをお勧めします。


さて、本題ですが・・・・
以前の記事にもご紹介させていただきました、前島食堂におよそ2年ぶりに行ってきました。


今回は、名阪国道を走らず完全なる下道で行ってきました。
9:00時くらいに出発して、到着は12:30頃でした。

何台かバイクが来ています。


前回の訪問時の直前にテレビで紹介されたこともあってやたら混んでいましたが、今回はまったくそんなこともなく即着席できました。


早速、若×2メス×1をお願いしました。

ここを教えてくださったお世話になった方が、網全面に乗せて焼くのや流儀と教えてくださったので、今も守っています。

つけダレですが、後から知ったものです。
私の場合、一度焼いてからこの付けダレをつけて再度焼きます。
味が濃くなって、ご飯とベストマッチします。

ご飯と味噌汁です。
2名以上の場合は、鳥野菜を頼みますが1人前の量が多いので味噌汁で我慢です。

こんな感じに焼けたら食べ頃です。


大ご飯をお変わりしてしまいました・・・・・(汗)


出掛けに、止めてあったバイクのおじさま方が声をかけてくださいました。
ライダーさんは気さくでいいですね。
和歌山からこられているそうで、安全運転でツーリングを楽しんでいただきたいものです。


久しぶりの毎時間食堂に大満足し、その後166号線1本でなら経由にて帰阪しました。


気温も上がって、燃調も薄くなった結果御燃費がめちゃよかったです。
メーターの表示で56Kmでしたが、実測は下記の画像をご確認ください。


いやー疲れましたが、楽しめた1日でした。


それでは、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する