我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

プラグをNGK MotoDXに交換しました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今回の記事は、プラグをイリジウムからNGKの新製品MotoDXに変更した記事です。


私のPCX KF18のオイル交換サイクルは2,500Kmで行っています。
整備規定では4,000Kmだそうですが、早めのオイル交換はエンジンを長持ちさせる秘訣のひとつなので、実行しているわけです。


今回、35,000Km手前なのでオイル交換を行うとともに、そろそろ交換しなければならないプラグも交換しました。


オイルは2りんかんの計り売りのワコーズプロステージと添加剤のSOD1です。
プラグはNKGの新製品MotoDXを同時交換でお願いしました。
今回は、いつもの住之江2りんかんではなく、西宮2りんかんでお願いしました。


イリジウムは非常にいいプラグと思いますが、寿命が短いのが難点でした、MotoDXはこれを考慮した2輪用のプラグです。



KF12/KF18は上記のCPR7EDX-9Sとなりますが、KF30はCPR8ED-9Sとなるようです。


最近、エンジン始動後暖気中にとまることがまれにありましたが、交換後はまったく起こっていませんし、始動が軽くなったように思えます。


燃費も、回復していますのでお勧めではないでしょうか・・・・


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する