我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

神戸ラーメン 第一旭 神戸本店

これまで、PCX記事ばかりでしたので、今回の記事はラーメンネタです。
私は、神戸の出身なのですが、今回記事にする「神戸ラーメン 第一旭」を今を気に入って月に2回程度は行ってます。
実のところ、ラーメンの好みは年齢に応じて変化しており、現在はこのラーメンがお気に入りです。

すごい量に見えますが、そうでもないんですよ。
Bラーメンがチャーシュー麺なんですが、そのチャーシュートッピングです。
さらに、固麺をオーダーします。
この神戸ーラーメン第一旭は、京都の第一旭の分家に当たる店ですが、神戸市内には数店のチェーン展開を行っています。
しかし、私は神戸本店が一番いいと思っています。


醤油とんこつベースのスープに煮豚の組み合わせで、焼豚より煮豚が好みの私にとってはありがたい一杯です。
どうも、最近脂身の多いとろけるチャーシューなんて店に行くと、おなかを壊すので最近はそういった危険地帯には近寄っていません。


神戸に、行かれることがあるようならば一度お試しくださいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する