我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

エアエレメントSIMOTAに交換

予定していましたエアエレメントが届きましたので、交換しました。
エアエレメントも純正ではないSIMOTAのものを選択しました。
写真のように、フィルターの面積が40%ほど大きいので、より多くの空気を利用できますので、フリクションロスの低減化をねらっての交換です。


一応、メーカーではダイナモドライブで0.5psほどアップするデータがあるようですが、馬力アップもさることながらレスポンスは確実にアップするようで、エンジンの反応は良くなりました。


その結果、キックダウン時の効果が大きくなって乗りやすくなったように感じています。


物理的に考えても、空気が多いほうがパワーやレスポンスがあがりますので、皆様にもお勧めできます。


ただ、ケースのホースに干渉しますので、押し込み状態で取り付けとなりますのでご注意ください。


i

×

非ログインユーザーとして返信する