我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

松阪の前島食堂へ桑名経由で行く

みなさま、ご無沙汰しております。
駆動系のチューニングを施して、50kmていどの走行は行っておりましたが、連休ということもあり久しぶりに「前島食堂」へ行くことにしました。
今回は、東近江から信楽、そしで甲賀を抜けて桑名に抜ける鈴鹿山脈越え行いました。
本当は国道477の鈴鹿スカイラインを通る予定でしたが、ナビがおばかさんでリルートして国道421の走行となりました。

まずは、午前6時に出発です。
ところが、途中でスマホが10kmほど走ったところで、データ通信をまったくできない状態になってしまいました。
SIMカードの接続不良でなることがあるので、抜いたり挿したい再起動したりしましたが、まったく改善しませんでした。
仕方が無いので、仕事用のIPHONEを利用してデザリングにて通信することにしたために、いったんマンションに戻って再度準備し予備のバッテリーも持って再度出発することとなりました。
概ね1時間のロスとなってしまいました。
そして、国道1号線を一路東へ向かい枚方で朝マックです。

朝からばたついて原が減りまくりました・・・・ビックブレックでございます。


そして、枚方から南東方向へ進んで国道307経由で滋賀方面へ向かいます。


そして、国道421に入ります。


今回からは、動画もお楽しみください。



そして、動画の後に桑名に出る前に、四日市方面に進路を変更して松阪へ向かいました。


連休ということで車が多く、流れが悪かったのと出発に1時間ロスしたこともあって。到着が午後2時となってしまいました。


既に、腹減り男くんになってしまっていた私なのでした。


しかし、前島食堂がめちゃ混みです・・・・
なんと、車の半分以上が他府県ではないですか(汗)
一人やからすぐに入れてくれればいいんですが ,11人というツーリング団体もいました。
県民ショーで三重県のご当地グルメに取り上げられたんで、余計に込み合っているようです。
1時間待ってやっと入場!
なんと、めすときもが売り切れだそうで、ワカを3人前と大ごはん味噌汁大をオーダーしました。

やっと来ました・・・・焼きますよ!

やけました・・・・・食いますよ!

大ごはんお代わりしてしまった私なのでした(汗)


さて、おなかも膨れたので帰阪の検討をしていると、何やら小雨が・・・・
あれれ、降水確率10%ちゃうかったけ???


実は天気がよければ尾鷲を経由して十津川から新宮へ抜けることもかんがえていましたが、天気が悪そうなので国道166にて帰阪することにしました。



そして名阪国道を走ります。
駆動系チューンの効果をご覧ください。



針の道の駅でトイレストップです。

天理で名阪国道をおりて奈良方面へ向かいました。


知人がLINEで奈良にメチャウマなコロッケ屋さんの情報が入っておりましたので、確認に行くことにしました。
結果、時間切れでお店は終わっておりました。


最後は、関西では昔走り屋の聖地だった阪奈道です。
ここは、土日祝の0時から6時までは2厘成功禁止です。
最近は、取締りが厳しくてあまりいないようです。




高速コーナーの続く大阪に入る辺りが特徴でしょうね。
私は、車一台の幅の山道も結構好きなんですが・・・・・


今後は、動画も交えてブログの記事を書こうと考えていますが、今回の撮影はデキカメの動画モードで出来が良くないので、近々にSJCAMを仕入れようと思っています。


スマホの顛末は別の機会に記事にさせていただきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する