我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

SONYアクションカムHDR-AZ1を購入しました。

私事ですが、数日後に九州にツーリングを兼ねて出かける予定です。
また、別の機会にレポートはさせていただきますが、記録を残すためにアクションカムを購入しました。


昨今、GOPROの影響でこの分野のカメラが脚光を浴びています。
私自身、amazonnで出ている10,000円以下の中華カメラも検討しましたが、いかんせん品質がだめだめで、修理とかも問題ありそうでした。


そこで、エルモやソニーや探していると、新古品を見つけてウォータープルーフケースがついて2万円を切っていたので購入しました。


ベースは2種類あって平面用と曲面用です。
本体のみで生活の防水機能はあるようで、その場合のマウントは右の棒のようなものを本体の下に取り付けてマウントします。


給電録画は可能ですが、給電録画+充電はできないようです。


全長5cm厚さ2cm高さ2.5cm程度でしょうか・・・・とにかく軽いです。

ウォータープルーフケースに入れてみました。
この場合USB接続ができないのでバッテリ駆動のみとなります。


実のところ、同社のレンズカメラを所有しており、アクセサリーも共通なのでこれに決めたのが大きな要因です。


早速テスト動画を作ってみました。
此花から咲洲トンネルを越えて南港まで映像です。
編集ソフトでテロップやBGMも入れてみました。
以前の動画と比較してみてください。
格段に良くなっています。


×

非ログインユーザーとして返信する