我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

南九州ツーリングレポート 第2章 2項 由布~北里編

みなさんこんばんは。


マクドでいろいろ検討して情報を収集しまして、由布院から九重町を経由して阿蘇市を抜けて熊本に至るルートを選択しました。
まずは別府から由布院への県道11号線の動画をご覧ください。



新たに購入したアクションカムのクリップマウントの按配がボロボロで、とてもまともな映像が取れていると思えないので、急遽マウンターの換装を行いました。
こちらは、SLIKのまともなマウンターです。



この11号のつながりは、通称「やまなみハイウェイ」と呼ばれています。九州の阿蘇方面特有のツーリングにはもってこいの道です。
こういった道路はTHE九州って感じですね。
そういえば、中学の修学旅行で古の昔にバスで走ったことを思い出しました。


しばらく走っていると、旧駅を発見しました。
似非鉄君としては興味があるところです。

国鉄時代に存在した宮原線の駅舎跡で、この北里は医学博士 北里三郎の出生地として知られているそうです。
昔の駅舎は風情がありますな~



続きは続編でごらんくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する