我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

犬甘野蕎麦「季楽」ショートツーリンク

みなさま、ご無沙汰しております。
久しぶりのツーリンクネタです。


今回は、大阪から亀岡に向かう国道423を途中で府道732に左折してしばらく行ったところにあります。
大阪からも、思ったより近く超穴場の雰囲気です。


実のところ、こちらへお邪魔するきっかけとなったので、このブログで池田にお住まいの「くいだおれライダー」様にお声がけをいただきまして、ご一緒することになったのできっかけとなりました。


「くいだおれライダー」様ありがとうございます。



さて、入り口はこんな感じで、注意していないと過ぎてしまいそうです。
今回は、「くいだおれライダー」様のご案内がありましたので、迷うことなく到着です!


こうやって複数台並んだKF18の絵柄もええわ~!
「くいだおれライダー」様の愛車はKF18のパールダークアッシュブルーで、この色の実車ははじめてみましたが、なかなか渋い感じでした。


お話を聞くと、前オーナーから直接譲り受けたとの事で、奈良まで取りに行かれたそうです。
バイクショップが絡んでいないので、非常に安価で且つ程度の良いものを入手されています。


なにやら、野菜の直販もやっているようです。

白菜!!!買ってかえって鍋すればよかった・・・・
と後で後悔してしまいました。

プレハブ作りのお店ですが、雰囲気がありますね~

さて、メニューですが6割と8割があるようです。
裏面にもメニューはありましたが、撮影忘れ・・・・
暖かいのもあるので、冬でもオッケーですね。

私は、8割のもりそばの大盛りです。
蕎麦といえばまずはここからスタートで、冬でもこれを食します。
ちょっと崩れていますが、うまそうなので箸を付けてしまったのですよ、ごめんなさい。
実際はきれいに盛り付けられています。


切り目は太めで手作り感満載ですし、なんと言っても前が蕎麦畑なので香りが高いですね。
おきにになってしまいそうでしたので、スタンプカードも作っていただきました。


関西では、やはりうどんがメインで蕎麦のお店が少なめですが、今回はご紹介をいただきました「くいだおれライダー」様に感謝です。


この後、以前よく行っていた亀岡のマクドでPCX KF18のお話をしました。
いやー久しぶりに満喫した日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する