我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

昔ながらの洋食店

皆さま寒い日が続きますが、風邪などひかぬようにご注意ください。


さて、昨日はランチに洋食店を新規開拓するつもりで、いろいろ調べていました。
エビフライ好きの私にとっては、エビフライ定食やエビハンバーグなどの定食を希望していました。


今回、ご紹介するのは「レストハウスれんげ」さんです。



場所は堺市東区になります。


私の住んでいる大阪市北区からは30~40分程度かかります。
ちょうど、よくお邪魔するライダーズカフェ「MACHⅢ」さんと同じ道に所在しており、今回も帰りに立ち寄って転寝をしてしまいました。


ハンバーグとエビフライのセットをお願いしました。

こういった昔ながらの洋食店が結構好みでなのです。
これに、コーヒーor紅茶がつきます。
ご飯大盛りをお願いしようと思いましたが、普通で十分でしたね。


お味は、古きよき時代の洋食店のお味そのもので、私好みでした。
地元のかたがたが、お昼時と言うこともあって多く来店されておられ、お店はほぼ満席でした。


難点は、バイクで訪問した場合の駐車スペースが無い点で、周辺にとめるところが無くて苦労しました。
車は、専用の駐車場があるそうです。


このあと。MACHⅢさんでカフェオレをいただいて、転寝をして松原2りんかんでチェーンロックを新調して帰宅となりました。


皆さまも、堺に行かれる際には是非お立ち寄りください。

×

非ログインユーザーとして返信する