我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

メチャ寒いので近所を俳諧

皆様、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザもはやっているようなので、体調にはご注意くださいませ。


さて、昨日は京都に某マンションのネットワーク設定に行っておりまして、業務用ルーターの接地設定を行っておりました。


本日は、完全オフと言うことで、朝からメールボックスを確認すると佐川の不在通知が入っておりました。
確認すると、以前発注したマフラーが昨日届いたようですが、京都に行っていたので受け取れなかったようです。
早速、電話で再配送の依頼を行って受領しました。



今回発注したマフラーはBEAMSのCORSA-EVOⅡステンレスです。
現在同社のSS300を使っており大きな不満は無いのですが、クラッチを交換してから冬となって暖気のときの燃費の落ち具合が激しいので、マフラーを交換してバッフルを調整することにしたので新たに発注しておりました。



無事到着しまして、同根品も整っておりましたが、今回取り付けは伊丹のバイク王にもし混もうと考えております。
なにぶん屋外の作業が寒く辛い事と、邪魔くさいことが重なってお願いすることにしました。
電話で、確認したところ本日はピットが予約でいっぱいとの事でしたので、改めて予約をして持ち込みたいと思います。



さて、マフラーも届いたので、昼食とスーパー銭湯で待マッタリプランを考えて、門真の「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」さんでランチをして、「ゆの蔵」でまったりすることにしました。


まず、「ぷてぃ あう゛ぃにょん 」さんですが、25席程度の小さなお店で、店主と奥さんの2人でされているようでした。
こういった洋食店はご夫婦でやっておられるお店が多いようですね。


いろいろ調べたらボリュームがすごいと聞いておりましたが、おなかがゲキ減りでしたので、ご飯の大盛りをお願いしたところ、メチャ多いからお残しは250円の罰金とお聞きしましたが、たいしたことはないだろうとオーダーしました。


出てきたご飯の量にドン引きでした。
丼てんこもり位の量がありまして、通常のお茶碗3倍強でしょうか・・・・
頭のついたエビフライ2尾と煮込みハンバーグ、スープにサラダといった感じです。
ポテトフライが付いていますが、これはいらないかなって感じでした。


汗をかきながら罰金回避のためにご飯を食べて、なんだか味なんて印象に無かったですね。
今度は、普通ライスでゆっくり試したと思います。


おなかが張ってしまいましたので、長風呂をしてへっこませるために早速「ゆの蔵」へ移動しました。


ここは、チョと料金体系が変わっていて、タグをもっての後払い方式のところです。
大衆演劇がやっていて、人がメチャ多かったです。


熱い湯を好む私にとっては少々ぬるい感じで、外の露天などは寒いくらいでした。


ここは、食事施設が充実しており、風呂だけではないことをセールスポイントにしていますね。


お近くの方が折られたら、長くゆっくりしたい場合にはお勧めですね。



ここ数日、気温が氷点下に下がる日もあって、バイクには厳しい季節です。
凍結はバイクにとっては命取りなので、しばらくは近所をうろうろって感じになりそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する