我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

TWR PCX125/150 純正ペース カスタムシート換装

PCXの純正のシートはJF28やKF12のシートにはコブがあって、現行のJF56とKF18にはコブが無くなっています。
JF28/KF12のシートの評判はかなり悪評が多かったようで、これを改善するためにJF56/KF18ではコブなしシートが採用されました。
シートが変更されたので改善されているだろうと考えて、納車から1ヶ月くらいは純正シートに乗っていました。
スポンジのへたりなどでだんだんなじんでくるかと思いきや、おけつの痛みは増すばかりです。
1回の走行で平均300kmくらい、時間にして6時間以上のりますので、最悪はおサルのおけつのように真っ赤になりました・・・・
こりゃあかんわ!ってことで、急遽シートを探し始めました。
有名なところではNOI WATDANがありますが、ほとんどがラゲッジスペースを減らしてしまう形式のもので、ただでさえ少ない容量がさらに少なくなるのは問題と考えて、選択肢からははじめから入ってませんでした。
そうなると、WirusWinか浅倉商亊かTokutoyoあたりかと検討していましたが、結局TWRのシートにしました。
ポイントは3つあります。
接触面の大きさ、ラゲッジスペースの保持、後ろにずれない形状の3つの要件選択しました。
取り付けは2本のナットで純正と入れ替えるだけです。
レビューとしては、これがなかなかいけてまして、足つきが良くなって信号停止が楽になりましたし、ずれなくなったので悪路の安定性が向上、おけつの痛みがなくなっておしりも元気とめちゃ満足商品でした。


×

非ログインユーザーとして返信する