我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

ダブルホーンの入れ替え

みなさま、いかがお過ごしでしょうか・・・
先日の記事で、ホーンをダブル化することを記載させていただき、実際に取付ました。

当初、消費電力が気がかりで小さいものを購入したのですが、これが大失敗でした💧
スペック上は95~105dbというこっとでしたが、音圧が低すぎて使い物にならない状態でした。
おそらく10m離れれば自転車の警笛以下でしょう。
危険回避に使うホーンがこれでは不安きわまりない状態なので、早速新たなホーンに換装しました。

今回はミツバのホーンで最低が105dbです。
取り付けは、イモビアラームのナットを利用してステーでぶら下げる方法にしました。
あまり下げすぎると、フォークに干渉するので要注意ですが、なんのとかつきました。

音圧も十分で、純正より大きい位です。
心配したヒューズもとばないのでこれでよしとします。


動画を上げましたので、ご参考にしてみてください。
NIKKO GDF65

NIKKO GDF65


MITSUBA UCH-201 & UCL-202

MITSUBA UCH-201 & UCL-202
NIKKOのGDF65はコンパクトでいいのですが、実用レベルではないことは間違いないので、みなさん購入されないようにしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する