我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

PCX150がやってきた!


去る、2016 年7月29日にPCX150 KF18 SEが納車されました。
伊丹のバイクショップマサキさん、納車前は相談に乗っていただきお世話になりました。


ここで、この時点での我がPCXにステータスは・・・・
ハンドルにデイトナのNANO2タコを追加インストールしたがけの状態でした。
本当はKITACOのマルチメーターがよかったのですが、このメータKF12までしか対応していないとの事で、しかたなくタコメーターのみの追加となりました。
タコメーターを追加した理由は、勿論エンジンや駆動系の管理を行うためです。
厳格な慣らし運転を行うための具体的な基準として、さらに、速度と回転数の関係を知っておくためには、必須アイテムです。


納車当日にいきなり福知山まで往復をこなし、概ね300キロ走行しました。
慣らし終了はその1週間後には1000キロ走行しました。


そして、現在に至るわけですが、いまや我がPCXもその姿を変えています。
おって、記事に記載してまいりますので、PCXユーザーさま特にJF56&KF18に乗っておられる方々との情報の交換などになればと思っております。


つかっているパーツなどはインプレできますし、今後着手しようとしている駆動系などの情報をいただければと思っております。


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する