我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

NANKAI システムヘルメット FN-14

みなさま、いかがおうがしでしょうか?
明日からゴールデンウイーク突入となりますが、グダグダな連休になるような予感がします。


本日は、会社の帰りに南海部品本店によって、ヘルメットを買った記事です。


現在、OGK AVANDⅡを使っていますが、冬が寒い・・・・
できれば、全季節使える快適なものが1つは欲しい!
と言うことで、検討しておりました。
WINSもよかったのですが、頭が痛いだの散々な評判でしたので止めました。
あと、ヨーロッパのヘルメットもメチャ格好いいけど、値段も格好いいんですよね。


で、南海を物色中セール品を発見しました。
FN-14で特価の9,000円じゃあ~りませんか!
税込み19,440円のが税抜きですが9,000円とは素敵じゃないですか・・・・
ただし、色が黒しかありませんでした。


見つけたのは水曜日でしたが、しばらく考えていました。
金曜に行って残っていれば購入することにしましたが、残っていましたよ。


こいつはちょっと優れものです。

まずはフルフェイス状態。

チンガードを外してジェット状態。

インナーバイザーもついてます。
インナーバイザーの出し入れ場左のレバーで行います。


また、ヘルメットの耳の部分はスピーカーが入りようになっていました。両面テープで固定しやすい構造です。


少し使ってみましたが、かぶってサイズお確認をしてから買ってきましたので、違和感も無く使えています。
インナーバイザーを使うのは初めてですが、サングラス要らずで助かりますね。


今回は、良いお買い物でした。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する