我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

KITACOのスーパースロットルパイプ急遽導入

KITACOのスパースロットルパイプを導入しました。
実は、別の機会に記事にしますが、先々週に松坂へ行った帰りに八日市の2りんかんで急遽購入し、邪魔くさいので付けてもらいました。
パイプが¥700グリップが¥2,500くらいで標準工賃が¥1,620+¥1,080の予想でしたが、会計時に¥3,600くらいになっていました・・・なんでやろ?と考えましたが安くなっているのでそのままにしています。
このパイプは、15%ほどのハイスロ化もできていい感じです。
グリップは以前から目を付けていたdominoのグリップを採用しました。
バーエンドは、納車数日後に自分で付け替えたエンデュランスのバーエンドです。
さらに、以前から使っていたスロットルアシストも再度付けました。


純正に比べ、スロットルの開閉が若干少なくなったのと、HONDA特有のグダグダ遊びが少なくなって使いやすくなりました。
グリップは純正より硬い感じがしますが、冬場は防寒グローブ使用中なので気になりません。
おそらく、表面おラバーは吸着する感じのラバーなので、通常のグローブを使ったほうがフィットするように思えます。


×

非ログインユーザーとして返信する