我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

小浜の地元スーパーにてルートビアをゲットしました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


さて、先日アップした記事が、スマホアプリで編集ようとしたところすべて消えてしまいました。
なんたる、ヘたれアプリでしょうか・・・・
使えないアプリです。


そこで、先日の記事では2つの内容を1記事にしておりましたが、分割して掲載しなおしをいたします。


まず、小浜で見つけた「ルートビア」です。

前回、小浜を訪問した際に「くいだおれライダー」さんとご一緒した地元スーパーに立ち寄って、地元食材や調味料を物色していたところA&Wのルートビアを発見しました。


A&Wは現在では沖縄にしかありませんが、30年以上前に1度本土にも出店したことがあって、私は三宮の店に何度か行ったことがありました。
そこで初めて飲んだことを記憶しています。


近年沖縄のA&Wではお変わり自由で飲めるために、結構飲んでいるひとが多かったように記憶しています。


さて、このルートビアですが、なにやらフィリピンフェアーと言うことで販売されていましたが、元々アメリカの清涼飲料なのでフィリピンは関係無いのでは・・・と若干突っ込みをいれながら、懐かしさのあまり2本購入しました。


その味は、独特で飲むサロンパスなんて表現する人もいるようですが、私はそんなに嫌いではなく、A&Wでは良く飲んでいたほうでした。


いまや、ほとんど日常では飲めないので、懐かしさに感じれるアイテムでした。


それでは、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する