我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

リアタイヤの交換

みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・・
さて、このたび2回目のリアタイヤの交換を行いました。
MICHELIN CITYGRIP 100/90-14 M/C 57Pです。
2りんかんで実売税抜き¥8,000で標準工賃が¥3,260で結構高いイメージだったのでした。
南海で聞くと¥6,500税別とのことで、工賃が¥3,500とのことで、南海ですることにしましたが在庫がなく発注することにしました。
入荷に1週間かかって取り付けたわけですが、愛車にはマフラースライダーがつけてあります。
この、スライダーをはずすのに追加費用が発生して、工賃が¥6,750となってしまいました。
ボルトの本数が変わったりするのであれば、理解できますがどうも合点がいきません。
実際に、リアのブレーキシューを交換した際に自分でホイールの脱着を行った経験上、肯定が40%アップする根拠に疑問があるからです。
後ヵらどうこう言っても始まりませんが、タイヤの交換は今後はすべてホイールの持ち込みえ行うことにします。
持込だと、¥1,500だそうです。
キャリパーガードやアクスルスライダー、マフラースライダーなどをつけている方は要注意ですね。

では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する