我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

小豆島ソロツーリング

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あと少しで平成が終わろうとしています。
昭和から平成になったときは、昭和天皇が崩御されたこともあって、すべてが御めでたい雰囲気ではありませんでしたが、今回は退位されるということです新たの時代の幕開けをお祝いできるのではないでしょうか。


さて、今回の記事は以前からバイクで行ってみたかった小豆島へソロツーにて行ってきました。


まずは、大阪から姫路港へ移動します。

車は予約ができますが、バイクは予約不可との事です。

けっこ並んでます。

無事、乗船券と航送券をゲットしました。
費用は合計で2,790円でした。
750cc以上は値段が変わるようです。


フェリー移動が結構好きなので楽しみでした。


いざ乗船です。


この手前で待機しているときに、小野からこられた源1ツーリングペアのおじさまに声をかけられて、愛車について根掘り葉掘り聞かれました・・・・


サンフラワーのときのように完全固定ではなく、簡易固定って感じです。


無事出航です。


福田港で流れに任せて下船したので写真を撮影できる状態でありませんでした。


このあと一路「二十四の瞳映画村」に移動しました。

映画村のパーキング

メインエントランスです。

入ったところの広場ですが、旧家のセットを利用してお店となています。
なんとなく懐かしい気分になります。

分校の入り口

校舎です。

校舎入り口

校舎の廊下です。

なんとも古めかしい教室ですね。

後ろ側にはカメラもありました。

裏側の通りのセットです。

なんとも看板や洗濯物が雰囲気を出していますね。

建物に雰囲気がありますね。


なかなか見ごたえのある映画村でした。
小豆島は映画のロケ地になったことが多く、日本映画の歴史などの展示もありました。


こどもから大人まで楽しめる施設ではないでしょうか。


この後、オリーブ園に向かいました。

ここには、景色を見に来ただけになってしまいました・・・・
連休ということもあって人が多すぎます。


道の駅小豆島ふるさと村へ

ここも人がいっぱいでした。
なんと、お土産売店の長蛇の列・・・・・

すももソフトを買って味見しました。
結構酸っぱい感じでしたがおいしかったです。


どこも、人がいっぱいで食事する場所もなく考え込んでますと、ナビが降雨アラームを鳴らしました。
少々早めですが、帰りは日生につくつもりでしたので大部港に向かいました。
この時点で、タイムテーブルは未確認です。


そして、港に着くなり出航寸前で乗船するのか聞かれましたが、乗ることにして急遽手続きを行って乗船しました。


さらば小豆島・・・・

船内でうどんを食べているうちに日生に到着です。


この後、赤穂と明石で休憩を挟んで帰阪となりました。


朝早くから出で久しぶりの300Km程度の走行で、やはり疲れましたね。


瀬戸内海の島でのんびりした島でした。
これからのシーズン海水浴やマリンスポーツなども楽しめるようです。
ぜひ、ご訪問ください。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する