我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

XMAXダブルホーン化の準備

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
在宅勤務の私は、昼休みもXMAXをいじってしまう病気になっております。
現在、駆動系には手を出さないと自分自身で決めておりますが、仲間の食い倒れライダーさんからは、あり得ないと断言されております(汗)


今回の記事は、XMAXのダブルホーン化です。
PCX150の時もそうでしたが、シングルホーンの場合は音がショボくて、ならしても車は幅寄せしてくるわ歩行者は赤信号で飛び出てくるわで大変でした。
そこで、PCX150で使っていたミツバのホーンを移植しようとしています。


できるだけ、車両に加工を行いたくないという方針でなので、ステーを探しまくって現在のスペースで置き換えられるように工夫しました。



スパイラルなどは、面積が大きいので選択肢からは外しています。
接続はパラレルで、コネクターにそのまま差し込みだけです。
また、取付も純正を撤去した後にぽん付けできるように工夫しました。
組み付けは後日行う予定です。


音圧110db以上ありますので、バイクには十分です。


PCXにつけた時の記録動画です。
ご参考にご覧ください。

MITSUBA UCH-201 & UCL-202


それではまたの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する