我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

ウインカー一体型フォグランプについて

みなさま、大変ご無沙汰をしております。
コロナの影響が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。


以前より探していました、ウインカー一体のフォグランプが入手できました。
どなたかが、内緒とどこかで見かけたように思いますが、全然内緒でもなく販売されておりました。


ただ、日本では販売されていませんので、個人輸入でインドネシアのマーケットサイトから代行をお願いする必要がありました。


今回お世話になったのはBaliQueさんです

コスメをメインにされていますが、バイクパーツも対応していただけます。
問い合わせ→見積→決済→通関関連調整→送付→受領のようなながれとなり。
発送後概ね10日程度で届きました。
EMSで送付いただいたので追跡ができて安心です。

これが、届いた状態ですが、結構頑丈な梱包でした。

包装を剥がすと、なんと木箱でした・・・・
インパクトにドライバービットを使用してネジを抜いていきます、10本以上の木ネジで固定されているので、通常ドライバーならば時間がかかりそうなので、インパクトを利用してはずしました。

このようにぴったりサイズで木箱を作って発送してもらっていたようです。
空輸の場合積み重ねや投げなども考えられますので、この状態は非常に内部の保護には良いと思います。


箱から出した状態ですが、純正部品の箱に入っていますよね。
そもそも、ここに私の誤解があったのです。
販売サイトでも、この箱が写っていたので純正があると勘違いして、世界中のヤマハのサイトで探しましたが見つかりませんでした。


この部品番号は存在していますが、ノーマルのウインカーの商品番号でした。

このウインカーフォグは、純正部品を加工して作られています。
ウインカーの下の部分を切り落としてランプのつける部分を追加して、汎用のランプをシール材で固定しているような感じです。
シール材を剥離すれば、別の同径ランプならば変更できそうでした。


純正部品加工品なので、ポン付け可能となっております。


実は、本日取り付けておりますが、また別の記事でご紹介させていただきます。


では、またの記事でお会いしましょうあ。

×

非ログインユーザーとして返信する