我がPCXは斯く走れり!

愛用中のPCX150SEのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

Honda Moto LINCとinternavi POCKET

私は、スマホアプリのHonda Moto LINCとinternavi POCKETを使ってます。
バイクの燃費の記録や消耗品の交換やオイル交換などのメンテ記録もできて、走行距離か時間を設定しておくことで交換時期やメンテ時期を知らせてくれます。
現状、メンテナンスマニュアルを基準として情報をほとんど入力済みで、交換時期の基準に使っています。

メイン画面は上記のようになっています。
よく利用するのは、燃費履歴、給油記録、降雨・降雪マップ、メンテナンス記録です。


上の写真は、給油暦と給油毎の燃費と月間猿臂の推移です。
街中の信号の多いところばかりを走ると悪くなり、比較的停止の少ない道路ではよくなっています。
マフラー交換後の燃費悪化については、前に記事にしましたが、概ねこのような状態になります。


これにナビであるinternavi POCETを併用しており、internavi POCETはVICSやリルート機能の利用には課金が必要で、私は課金を行って利用しています。


たまにあほなルートが出ますが、よく見ているとわかるので大きな支障はありません。


HONDA車に乗られている場合は、ご利用されたらいかがでしょうか?
機能制限はありますが、課金なしでも利用できますよ。