我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

PCXの駆動系整備に使う工具を入手しました。

我がPCXも走行13,000kmを越えて、そろそろ駆動系の整備とライトチューンに着手するために工具を購入しました。
PCX専用の工具がセットで売られていますが、2りんかんではあほみたいに高いのでamazonでポチリました。
7千円弱で購入したのですが、業販サイトでは2千円台でありますが、業者専用なので断念しました。
でも、利益4千円か・・・・ええ商売やのーって思ったのは私だけでしょうか?

セットで購入したのはステンのバット内のもので、下はトルクレンチです。
上のスプレーはパーツクリーナーです。


よく見かけける安価なトルクレンチは、21~210Nmで、これは主に自動車のタイヤの交換を想定したものです。


実際に、バイクの整備には200Nmなんてありえませんので、今回購入したのは7~105Nmです。
したがって若干高めの品物でした。


さて、これを使って駆動系を整備いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する