我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

南九州ツーリングレポート 第1章 出発編

みんなさんこんばんわ。
9月12日にフェリーに乗船して、別府から鹿児島に行って、13日は鹿児島に宿泊、その後に鹿児島県内を巡って14日に志布志からフェリーで帰阪という基本行程で南九州のソロツーリングを実施しました。


9月12日の夕刻より、会社が終わってから一旦マンションに帰って、着替えて大急ぎで南港のフェリーターミナルに向かいました。
19:05発の別府行きの「さんふらわあ」ですが、乗船手続きの基本は概ね1時間前だそうですが、それには間に合いませんのでなるべく早めに行くことにしました。


それでは、どうがにて乗船記録をお楽しみください。


どうも新たに購入したクリップ形のマウンターの具合が悪くて、ブレブレになっています。
4つ目の動画からはマウンターを変更していますので改善されていると思います。
御見苦しい点もあろうかと思いますが、予めご了承をお願いいたします。


さて、無事乗船もできましたので、デッキから大阪へしばしのお別れの挨拶です。


と言ってるうちに、おなかが減ってきました・・・・
当日、早めに退社する予定でしたので、昼食も済ませていなかったのでハラベコでした。


いろいろ考えた結果、船内で夕食バフェを食って風呂に張ってさっさと寝ることにしました。

こんな感じでですが、実際はこれをもう1セット別の料理とカレーまで食ってしまい、満腹で動けないほど食ってしまったのでした。
この貧乏性は直らないですね・・・・


今回はツーリストベットというカテゴリーで、12人共有部屋の2段ベットのひとつを利用します。
私、少々いびきが高くてメチャクチャ気を使いました。
結果、熟睡できずにうろうろすることになるわけですが、当日は、某大学の団体がツーリスト(雑魚寝)の大部屋を貸し切っていて、こやつらが夜中まで大騒ぎしてました。
風呂は、脱衣場が拭いてあがってこないので水浸し・・・・
親の顔が見たくなりりましたよ。


そんなんこんなで、午前2時くらいにベットに戻っていびきが出ないように横になって眠りました。


続きは第二章で。



×

非ログインユーザーとして返信する