我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

KOSOマフラーガードを付けました。

みなさん、こんばんは。
暖かくなったり、寒くなったり風邪をひきやすそうな環境ですが、いかがお過ごしでしょうか・・・・


さて、今回の記事は先ほど会社から帰ってきてサクッと付けたKOSOのマフラーガードについてです。


先般の記事でBEAMS SS300からBEAMS CORSA-EVO Ⅱに換装した記事を書かせていただきましたが、SS300ではさほど気にならなかったマフラーへのダメージが気になりだしました。と言うのも、BEAMS CORSA-EVO Ⅱが結構高価だからでしょうが、ちょっと外的ダメージが気になりるのでマフラーガードを付けて防御することにしました。


キャップボルトのカバーも取り付けて美的要素気を使いました。


うーんええかんじやないですか・・・・
これで、マフラーは守れそうですね。


キャップボルトの締め付けには注意が必要で、いい加減な工具を使うと必ずなめます。
今回は、ラチェット用のへクスビットを購入して30nmまでは締め付けできるようにしました。


なんだかんだと増えておりますが、重くなるのも心配ですね。


では、また記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する