我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

エアエレメント交換

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークも後半に突入しましたが、どこも混み合って大変です。
休みはありがたいですが、有効に過ごしたいものです。


本日は、シールドにハッピークロイツ保護フィルムを施工しましたが、これが大失敗に終わってしまいました。
シワが取れず、空気は外に出せず結果フィルムを破棄するはめになってしまいました。
仕方なく、ハッピークロイツにメールで施工依頼の連絡を入れました。
早速連絡をいただき、魚崎の業者さんをご紹介いただきました。
幸いな事に、その業者さんは塗装もやっておられるとの事で、アンダーカウルのミレニアムレッドの塗装を悩んでいた私にとっては1回で済むので助かります。
こちらの件は、別の機会に記事にてお知らせいたします。


さて、現在使用していたエアエレメントですが、10,000Km程度使用しておりましたので、これを好感することにしておりました。
同じ「SHIMOTA」のものに交換です。


このエアエレですが、開口部が純正の1.5倍くらいあってより多くの空気を流すのにロスが少ない構造になっています。
もっとも、大口径スロットルに変えないと体感はできないかと思いますが、気分的な問題での選択です。


左が新品、右が使用していた物ですが見てのようにほとんど汚れていませんでした。
黒ずんだ部分も無く、ゴミも無かったので掃除機で吸引して「くいだおれライダー」さんに再利用していただくように差し上げました。


これで、吸気系はまたしばらく固定状態になると思われます。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する