我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

XMAX納車しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
コロナ騒ぎで在宅勤務が続き、太ってしまいました・・・・’汗


3月末にXMAXを契約しましたが、KF18は食い倒れライダーさんに引き取っていただきました。
その、XMAXが納車されました。
ダサいステッカーは全部外しました。




XMAXを選んだ理由については、整備性が最大の要因です。
HONDAのバイク(スクーター)は、決して整備性がいいとは思っていません。
特に、カウルの脱着は非常に煩雑で、爪は折れるわ引っかかるわで苦労しました。
YAMAHAのスクーターは、その点ネジとプッシュリベットとトラスビスで目的の部分のみ外すことが出ることが多く、この点は私のとっては有利な部分です。
あと、部品がYAMAHAのほうが圧倒的に安価です。


DYIで整備するならば、YAMAHA車のほうが助かりますよね。
これは、2りんかんや南海に持ち込んだ時にも対応が違ってきます。
手間がかかれば、工賃もかかるわけで経費の面でやさしいと判断しております。


当然FORZA MF13も検討したのですが、リアサスの交換にリアカウル全脱はやはり引きますね・・・・
上記のような理由からXMAXを選択しました。


どうしても、白が欲しかったのですが、昨年で生産中止になっており、新古車を探しておりまして、某ショップに走行64Kmの上物があるとのことえ、内金を握りしめて行ったら、前日に売れたということでがっくりしていましたが、ガンバていただいて3か月探していただき走行1037の車両を見つけていただき契約しました。


若干小傷などありますが、補修できる程度なので気にしませんし、カウルも非常に安価なので、最悪入れ替えてもオッケーです。


白にこだわった理由は、後々にお分かりいただけるかと思いますが、今後徐々にカスタムや整備を行ってゆきます。


納車時のオプションは、ワイズのグリップウォーマーはついていましたので、同ユニーバーサルすてーとUSB電源の追加、コンフォートシートへの交換、純正50リットルのユーロトップケースとそのベースに交換です。


実は、アクラボビッチのEU純正オプションマフラーを発注ししてもらっておりますが、昨今のコロナの事情により納期が遅れて、後で取り付けてもらうことにしていったん納車となりました。


XMAXのお仲間が、おられましたらお声がけください。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する