我がPCXは斯く走れり!

愛用中のPCX150SEのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

マフラーを磨きました!!

以前にもご紹介したように、私のPCX150はマフラーをBEAMSのSS300に換装しています。
私の場合、よく言われるかっこいいとか音が良いなどはなどはどうでもよくて、重量を気にしての換装となっています。
重量が軽くなれば軽快な走行につながるでしょうし、概ねマフラーを交換した場合の傾向として、若干燃費は落ちるが中回転域のトルクが若干ですが良くなるような傾向があるようなので、換装を行った次第でした。


ここ何ヶ月か放置していた結果、マフラーが焼けてメチャクチャ汚れていました。
気になりだしたら、放っては置けない性格なので早速改めてステンのポリシュを購入して、メンテを行うことにしました。


購入したのはK-COMのステンポリッシュです。
DAYTONAのものも買っていたのですが、どこに行ったか見つかりませんでしたので、改めて購入しました。


このように
焼けて虎模様のような状態になっていました。
月1くらいさっとポリッシュをしているとここまではならなかったと思います。
やはりこまめな手入れが楽にこなすポイントなのでしょうか・・・


そして、塗ってはこすってを繰り返すこと2時間以上、やっとそれなりにまともな状態になりました。

しかし、メチャクチャ疲れました。
今も腕が筋肉痛ですよ。


こういったメンテは、若干茶色く焼けたら直ぐに行うべきと再認識した1日でした。