我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

タイヤの皮むきを兼ねての淡路島ソロツー

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日は、交換したリアタイヤの皮むきを兼ねて、淡路島にソロツーに行ってきました。
2月ですので水仙卿をめざしました。


今回よりGPSロガーを利用してコースの記録をとってマップで表示しました。
ご覧のようにほぼ淡路島一週って感じです。


まずは、明石海峡大橋の走行動画をご覧ください。



我がPCXは斯くはしれり!淡路ツーリング動画【01】 2019 FEB 10
収録は垂水から東浦までですが、東浦のETC.が故障とのことで車載器からカードを出しての精算でした。
なんとも、邪魔くさいお話ですね~。


次に、洲本市街地から立川水仙郷までの動画です。

我がPCXは斯くはしれり!淡路ツーリング動画【02】 2019 FEB 10


洲本市の立川水仙卿ですが、こちらは入り口のみご紹介です。

次に、立川水仙郷から黒岩水仙郷まで動画です。

我がPCXは斯くはしれり!淡路ツーリング動画【03】 2019 FEB 10


本命の黒岩水仙郷ですが、車が多過ぎで入り口付近は大渋滞でした。
一瞬でげんなりした私は、このまま道の駅うずしおにいくことにしました^^;

途中自生している周りの花を写真に収めました。

次に黒岩水仙郷から道の駅うずしおまでの走行動画です。

我がPCXは斯くはしれり!淡路ツーリング動画【04】 2019 FEB 10

道の駅うずしおですが、岬の先端にあって非常に景色のよい場所です。

そういった条件もあって大変な人混みでした・・・・

このように鳴門海峡大橋が一望できます。

最近あわじ島バーガーなるB級グルメがはやりで、この道の駅にもショップがありました。

ごらんのようにめちゃくちゃ並んでいます。
どうも。私はこういうのがあまり得意じゃなくて一気にさめてしまいます。
中に入ってもまっすぐ歩けないくらい人がいっぱいで、早々に切り上げて岩屋近くの道の駅あわじにいくことにしました。

こちらが道の駅あわじですが、午後15時くらいということもあって、うずしおより快適でした。

ここからは、明石海峡大橋が一望できます。


私は、フェリーがけっこう好きで、たこフェリーが健在でしたら必ず乗船したように思います。


とにかく寒いツーリングでしたし、結局メインテーマの黒岩もいっていないので、単純にタイヤの皮むきとなってしまいました。


でも、水仙郷はこの時期だけですので、機会がございましたら訪れてみてください。


現在、動画編集ソフトを導入しましたが、さっぱり使い方がわからずタイトル作成も悪戦苦闘してます。
以前はUleadのMedia Studio8.0を使っていましたが、これをインストールしているPCがファンエラーで起動できない状態ですのでPower Directerを入れてみましたが、さっぱりです。


今後は、動画についても少し手を入れていきたいと思っています。


では、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する