我がPCXは斯く走れり!

PCX KF18のカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のPCX150SEのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

WAKO'S フューエルワン&プレミアムパワー

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今回の記事はガソリン添加剤についてです。


我が愛車も20,000Kmを越えたので、そろそろシリンダー内のカーボンやデポジットが気になるところです。
そこで、ガソリン添加剤を利用してシリンダー内の洗浄を行うことを考えて、WAKO'Sのフューエルワンとプレミアムパワーを同時に使用してみることにしました。


オイル添加剤については、2りんかんの計り売りを利用している都合上、いつもSOD-1を利用しているので、ガソリン添加剤に着目しました。


諸先輩側がウェブ上で公開されている情報では、比較的効果が認められている製品です。




いづれも1%以下の添加量となりますが、バイクの場合は1本使い切ることはほとんど無く、給油時に計量して添加することになります。


計量とタンクへの投入は注意が必要で、100均などのプラスチックの計量カップは使用不可です。
と言うのも、この2つの製品は双方とも揮発性の液体なので、カップが溶けて不純物が混ざるからです。
金属製か耐ガソリンのポリカップでないと使用できません。


私の場合、ステンのカップと金属製の給油用のロートを用意しました。


給油時に満タンまでの給油量から1%を計算してカップで計量し投入します。
メスシリンダーがあれば便利ですが、そこまでの必要性を感じませんのでカップで計量しています。


さて、効果ですが、直ぐにはわからないと思いますので、何回か投入して評価を記事にしたいとと思っています。


それでは、次回の記事でお会いしましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。