我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

YAMAHA EU 純正指定AKRAPOVICが付きました

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


3月の下旬に車両を契約したと同時に問い合わせてもらって、発注していましたがやっと届き取り付けてもらいました。


外観はめちゃ気に入っています。

汎用のAKRAPOVICには無いXMAXのロゴが入っています。
このマフラーは、YAMAHA EUの純正部品リストに載っているXMAX300用のマフラーで、噂では内部にEURO5に対応するために触媒が入っているとのことでした。


純正、指定品ということで、抜けがよくなってエンジンレスポンスが上がったようで、5千回転まで到達時間が若干短くなったように思います。


PCXの時はBEAMSのSS300からCORSA REVO2と使ってきましたが、いずれも中低速がスカル感じがあり燃費も悪化しましたが、このマフラーはそんなことないようで燃費もオリジナルマフラーと変わらない数値となっております。


ある意味、良い買い物だったおように思います。


立ちごけ防止のためにスライダーをつける予定です。


それでは、またの記事でお会いしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する