我がXMAXは斯く走れり!

XMAXのカスタムやツーリングを記事にしています。

愛用中のXMAXのカスタムや整備及びツーリングをテーマとしています。

京都アニメーションの火災現場に慰霊に行ってきました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
なんと、常用のPCがお亡くなりになってしまいまして、復旧に1月以上かかってしまいました(汗)
古いLenovo ThinkPadでしたが、SSDが認識しなくなってすべての情報が葬り去られてしまいました・・・・・
SSDは読み書きが早く快適ですが、突然壊れるのはいかがなものかと考えてしまいました。
自分でSSDを換装して、再セットアップしましたが復旧ディスクを作成していなかったので、余分な出費もかさんで散々でした。
あたらためて、バックアップはこまめに行うようにが教訓になりました。
さて、この記事は9月15日に作成していますが、今回は遡って7月21日話題です。
7月18日に京都アニメーションのスタジオで火災が起こって、33名ものスタッフの方々が
お亡くなりになられました。


実のところ、私は結構なアニメ好きでして、特に京アニのストーリー性の強い作風に共感していた人間の一人でした。
京アニといえば涼宮ハルヒが有名ですが、私としては「CLANNAD」、「氷菓」、「響け! ユーフォニアム 」、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」など人間ドラマの作品が素晴らしいと思っています。


そんな、京アニですがこの度の惨事に触れて、ぜひ慰霊を行いたい気持ちになってしまい、京都の六地蔵を訪問したわけです。


現在は、フェンスに囲まれていますが当時写真のようにむき出しの状態でした。
そして、多くの方々が慰霊に訪れ献花をされておられました。

その後犯人は、大阪の近大病院に搬送されて治療が続いているようですが、私個人の考えではテロ的な要素の非常に強い事件だと思っています。


恨み説もありますが、いかなるうらみがあっても33人もの人たちの生命を奪ってよい権利などどこにもありません。


願わくば、亡くなった方々のご冥福を切に願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する